サバイバルゲーム

戦車もバトルロイヤルかい!WORLD OF TANKSの限定モード「STEEL HUNTER」

こんにちはりろうし(@Rerousi)です。

ご存じですか?
最近の戦車って殴り合うんです。

純粋なFPSゲームが伸び悩む中、バトルロイヤルルールのゲームが流行っていますね。

時代に合わせようと、Call OF DUTYバトルフィールドもバトルロイヤルモードが追加されました。

なんと、バトロワの波は戦車にも訪れています。

WORLD OF TANKSの限定モード「STEEL HUNTER」

基本無料PCゲーム『ワールドオブタンクス』に期間限定のバトルロイヤルモード『STEEL HUNTER』が追加されたのでプレイ動画をアップしました。

10回ほどプレイして、一番いい結果が20人中3位…の以下の動画。

 

まさか、個人の力量よりも全体の連携がものをいう戦車ゲームで、1対1の殴り合いがはじまるとは思いもしませんでした。

ゲーム内容

戦車バトルゲーム、ワールドオブタンクスにバトルロイヤルモードが期間限定で追加されました。

戦車は現在3種類 アメリカ、ドイツ、ソ連

ソロのルールはプレイヤー数20人によるバトルロイヤル
チームプレイの場合、3人1組×7チーム=21台の戦車によるバトルロイヤル

・バトルロイヤルなので最後まで生き残れば勝ち

・制限時間が減るごとに禁止エリアが増えていきます。

FPSとちがって、カメラを向かせた方向の敵プレイヤー戦車が見えるわけではありません。理由は、戦車の砲塔はカメラの動きよりもゆっくり動くからです。

・砲塔が向いている方向のおうぎ形の範囲しか視界に映りません。

戦車をアップグレードして車体の移動速度や、砲のダメージ、貫通力をアップさせましょう。

・マップには補給物資が落ちており、弾薬やHPの回復アイテムが手に入ります。

・敵戦車を攻撃したり、アイテムを入手すると経験値が入ります。

・経験値がたまると戦車のレベルが上がります

・レベルは1~8まで上げられます。

・倒した敵戦車の残骸からはアップグレードや回復アイテムを奪えます

・定期的に空から投下される青色の物資を拾うと、戦車が大きくパワーアップします。

漁夫の利によるドン勝は難しいです。
理由は、アップグレードさせた戦車には低レベルの戦車の攻撃は通らないからです。
アップした動画でも、最後は自分の戦車は攻撃が通らず負けてます。

ガールズアンドパンツァーを見るなら!【dアニメストア】

感想

バトルロイヤルはプレイヤーの個人スキル+運がものをいいますが、WOTのバトルロイヤルモードはアップグレードして砲の威力を上げないと勝てません。

ダメージそのものが相手に入らないからです。

序盤は交戦せず、中盤からジョジョに漁夫の利を狙っていくといいかもしれません。

ただし、全くアップグレードをしないと最後までいくのは厳しいです。
けもフレvsけもフレ2みたいな結果になります。

ようは、強化された相手戦車に全く相手にならないてことです。

ティーガー戦車だけに…ボソ

戦車の性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!

とか無理です。

お読みいただきありがとうございました。

ガールズアンドパンツァーを見るなら【dアニメストア】

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です