サバイバルゲーム

真夏のサバゲーにおすすめのペットボトルホルダーは○○〇マン!

こんにちは!りろうしです。

7月の悪天候はなんだったのか。
サバゲーするにはもってこいの季節となりましたね。

まさかサバゲーを始めて、社会人になってから週末に好んで炎天下を駆けずり回る

ことになろうとは思ってもみませんでした。

自然と水分が欲しくなってペットボトル飲料が恋しい…

しかし、この炎天下ではほっておくとすぐに温まってしまいますね。

この記事では真夏のサバゲーにおすすめのペットボトルホルダーをご紹介します。

 

サバゲー初心者の味方、ワークマン

真夏に飲みかけのペットボトルを放置するとかなりやばいです。

引用:http://himasoku.com/archives/52082592.html

こちらの検証では”口をつけて飲んだペットボトルを30℃で24時間保存”

という小々常識外れな実験ですね。

しかし、ペットボトルの保温は急務なことには変わりありません。
そこでおすすめしたいのがこちら

 

これなら自販機で売っている500㎖ペットボトルも余裕で入ります。
ワークマンへGO!

※ただし、取り扱い店舗は地域による模様です。

ワークマンが近くにないよ!て方はこちら

夏のサバゲーにおすすめのアイテム

ちなみに、筆者は真夏のサバゲーにはこちらを持って行っております。

その人はサバゲーマーかつキャンパーのアウトドア派でした。
platypusというメーカーはキャンプ用品でもそれなりに実績があり信用できます。

・意外と頑丈で、飲み終わったらたたんでコンパクトに収納できる

2ℓの大容量

乾かしづらい

中身は水しかおすすめできない。

中身は水!水しか入れないでください!
ソースは私です。

理由は使用後なかなか乾燥せず、初代がかびてしまったからです。

一度、アクエリアスを薄めて持って行きました。

ゲームが終わったらすぐに帰宅して中を水でじゃぶじゃぶ洗い、食器乾燥機の上に洗濯ばさみで干していました。

しかし、カビが

 
説明しよう! 

寝る間前に開封したペットボトルで水飲む

→寝る→冷房設定28度

→朝方に目が覚めて先ペットボトル飲む

→ごく短時間で嘔吐と冷や汗

→やっちまったーと嘔吐いてたら腰をいわす

→動けないスマホまで遠いで数時間後に天井到達。

お手軽コンボであった 

口をつけたペットボトル飲料を放置して、再び飲むのは絶対にやめましょう!

食中毒に気を付けて、真夏も楽しくサバゲーしましょう!

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です